2008-10-24から1日間の記事一覧

松金ようこさんと椎名林檎さん

わたしの大好きな松金洋子さんが、松金洋子さんから松金ようこさんになってた。平仮名もかわいい。こないだブログが新調してたけど、そのタイミングだったのかしら。 もうね、ちょう好きです。といってもDVDとか持ってないけど。買ったらAmazon.co.jpのおス…

小生、猫を追いかけておりまする、とかならまだ。

【発言小町】自分を小生という男の人 仕事してたとき「小生は〜なものですから、云々(要求)」みたいなメールをいただくことがあり、ただの一人称なのになんかうざいなあ、と思っておりました。インテリ層になるとさすがにそう(俺を敬ってくれよ的に)ふる…

男の子がいたらつまんないよという気持ち

昔井の頭公園にお花見に行ったときちょっと派手な子たち3人と行ったこともあってナンパされたんだけど、その中で私ひとり、「え、つまんないから一緒に行動したくないな」と思っていたんだけど、他の子たちはすごくナチュラルに受け入れてて、結局ひとりの…

氷見うどん

Eat

[rakuten:kawachiya:373518:detail] しょうがやネギ、かんずりなどの薬味が大好き。ひやむぎをゆでて、あったかいめんつゆを作って、薬味をいっぱいかけて、数日前に食べたのをきっかけに、なんだかすごく好きになってしまった。 ひやむぎが終わったので、前…