2008-11-21から1日間の記事一覧

紹介

今日は今後の私の展開について、紹介された人に会った。ひとつ先に進んだとき、友人が「それなら、話を聞ける人がいるよ」と紹介してくれた。 そんなわけで今日のランチはじっくり話を伺ったんだけど、こうやって助けてくれたり、紹介してくれたりするのって…

塩で歯磨き

歯磨き粉がなくなったので、塩で歯磨きをし始めたら、磨き残しが少なくなったように思う。昔、小学生のころは歯磨き粉を使わず、歯ブラシのみを使って歯磨きしていて、虫歯はなかったんだけど。ミントが苦手だった。親戚のうちに行くと塩水でうがいをしてた…

相談

わたしは相談しない性格なんだけど、最近ガンガン相談してます。すると、相談っていいな〜って思ってきた。せまくてかたい自分に、光がさしてくる。 これは相談自体が、「これをしたい」というのが前提にあり、そもそもポジティブなものだということもあると…

「割り箸が脳に刺さったわが子」と「大病院の態度」

「割り箸が脳に刺さったわが子」と「大病院の態度」 (小学館文庫)作者: 杉野文栄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/09メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (7件) を見る医師無罪判決が出たので読書。 「医師不足」や、「モンスターペアレ…