2009-02-10から1日間の記事一覧

分担…。

実家ネタ。ごはんを作ったので、あとの皿洗いは頼むね、と言うと、料理から皿洗いまで全部しないと料理したって言わない、みたいなことを同居人が言いだしたので、そんなんじゃ料理する人いなくなると思うけど?と言ったら黙って皿洗いをしてました。

ゴミ。

東京の家の掃除をしてるとき、手伝ってくれた人が、捨てようとしてたものを「もったいない! 持ってかえる」みたいなことを言ってて、それが「エコ」的には正しいんだけど、「せっかく捨てようって決心したのになあ」って残念だったりもして、この感情って、…

白い野良犬。

親の生まれ育った土地では、いまだに野良犬さんがいるようで、昨日なんて超威勢よくほえられて、顔かたちは愛くるしくて、白くて、ふわふわで、かわいくて、まるっこい風貌と、ご近所の人の間にはいってチクワなんかをもらってるようすから、いい暮らしはし…

お店の予約のこと

1か月前に行ったお店には、予約をしてたんだけど、当日、あきらかに店の人が「予約、ない!」って必死で予約のあとを探していたんだけど、ベテラン系の人が「ございました!」って言ってて、演技かなあ、あったのかなあ、って思ってた。でも窓際の席って言…

えびったい。

私はえびあげたのに鯛をすぐに差し出さないなんてあんたは!みたいなトラブルに今日巻き込まれたんですが。そのえびだって、一人でできることで、えび要らないよって言ってたのだ。今度からは絶対に一人でえびりたい。えびをくれるっていっても、断固拒否す…