2009-02-18から1日間の記事一覧

取り返すおばあちゃん。

本気なのかどうかよくわかんないんだけど、友人のおばあちゃんが、「買ってよ」「ちょうだいよ」と孫にいつも言うそうで、「孫のあなたにはいつもお小遣いをあげたし、学費も足した。今度は取り返す番だ」ということを言うみたい。20年後にいつでも引き出せ…

添削。

かてきょの子の答案の添削。なんかお月謝多めにくれたので、力はいってます。。 子供のころ、マンガの絵を添削して〜って言われて、しばらく添削してたけど、子供って変なことしてるなあと思う。

あの子の活躍。

全然話したことないけど話は聞いたことのある大学の同級生が、その人の属してる組織の採用案内に出てて、その志望動機と、いまの仕事のやりがい(というと薄っぺらく聞こえるかもだけど)を語っているのを見て、なんだか奮い立つ感じがした。どう考えても、…

仕事

かてきょ。仕事するとなんだか安心する…。

タイ料理の食べ放題、ホテルのバイキング、など。

Eat

食べ放題ってそもそもそんな食べる必要もないのにね、て思うけど、でも行ってしまえばつい努力する自分がいて、お腹を満たし「過ぎ」てしまうと、消化器にどっしり食べ物がつまって、体に負担をかけてるんだなあと思って。だけど世の中から食べ放題は消えな…