2009-03-10から1日間の記事一覧

空におちる。

前もとりあげた個所なんだけど… 女の子達は皆 好奇の目にさらされ 人波にもまれ 時に道具になりもし 怒ったり泣いたりを繰返し 傷つくことで自分というものを 少しずつ取り戻す 幸福の湯船にひたったままでは 永遠に自分をつかめないなんて 空におちる (カワ…

野菜がうまい。

私の新しい住まいはわりと町のほうなんだけど、無人の野菜売り場や果物売り場があって、そこで新鮮な果物が安く手に入る。スーパーでも、その地でとれたお野菜が安く売ってたり。こういう暮らし。

そんなこと言うなよ。失礼だろ。

昔住んでた街で新しくできたカフェ。カレーや肉野菜いためもやってて。 お客さんの一人が「家庭的な味ですね(笑)」といったんだけど、横にいたその人の友人が「そんなこと言うなよ。失礼だろ(笑)」と言ってて。 私は後の「そんなこと言うなよ。失礼だろ…

hay fever

っていうか人生最大の鼻づまり。毎年瀕死の季節をこれから体験するのか…orz いきができぬ。

賃貸。

もう10年ちかく賃貸から賃貸へ移り住んでるわけなんだけど(引っ越し貧乏!)、賃貸って、でも、やっぱりちょっと思いをはせるところがあって、「この部屋には前は誰かが住んでいて」「私の後にも誰かが住むんだなあ」「毎日毎日、ここで暮らした/暮らす人が…