2010-08-30から1日間の記事一覧

隣の芝生は…

超ストイックな生活をしてる人がいて... 偶然にも、その子と私は同じ名前なんだけど、 毎日、 1時間は走るわ 夜中まで勉強するわ 弁当ガチで作ってくるわ ストイックなまでに親切だわ もう、感動の嵐なんだけど、その子にしてみたら、私のテキトーさに感激…

10カ月。

こないだ子供を産んで、1カ月検診を受けてた友達と偶然会ったのだけども、自分の過去10カ月、11カ月を振り返って、あの頃妊娠すればもう子供までできているんだなーと10カ月の力に愕然としたっていうか。10カ月ってすぐなのにね。

かわいい声です

歌えばアニメ声になるとうわさの私の声。普段低いつもりはないけど低いらしい。まあ、関西弁でしゃべるとね...。是非アニメの歌を習得するように言われるけど、しないんだから! 声が出なくっても、普段聴いてる音楽ばかり歌うのだ! でもそばかすだけは歌え…

読む。

昔大好きだった先生の言葉で、いろんな種類の本を同じときに読んでおくといい、みたいなことを。 サイエンスと、経済と、哲学と、漫画(の中でも細分化できるけど)、みたいな。ポケットにいつも数冊を、みたいな。 それがいつも心の中にはあって、実践しな…

いやはや。

いや、100円ショップなかったら、ごっつい生活費になってるやろなって思う。

イケメン考

天が二物を与えてはじめて「おお!」となるんだな、と最近思い始めた。 というのも、ゲゲゲ等で向井理を見るにつけ、「イケメンだな」と思っていたのだけど、「誰かに似ている…」と思っていて、あ、昔の同僚にかなり似ているんだな、と気づいた。 けど、その…

時は過ぎ

とりあえず、日々の目の前のことで精いっぱい、っていう日が過ぎたなって思う。よかった。