2016-08-27から1日間の記事一覧

喫茶店

東京での学生生活は、喫茶店でよく、強めのコーヒーを飲んだり、読書をしたり、そういう時間をよく持っていた。本を読めば、その中の言葉に、ぐっときたりしていた。働き始めてからはあまり喫茶店にも行かなかったな。いまもあまり行っていない。お気に入り…

苦手かも

なんとなく気づいていたけど、わたしはさつまいもとか、バナナとか、食卓にならんでいるとあまり食べる気がしない。ケーキになってると食べられるけど。バナナはひとふさ買ったとしても1本食べられるくらい。さつまいもをしょっちゅうふかして食べている親戚…

このあたりの人たち。

このあたりの人たち (Switch library)作者: 川上弘美出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2016/06/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るワインズバーグ・オハイオみたいなのが好きと川上さんも言っていた。何人もの人の人生が見…

会いたかった画家。

会いたかった画家作者: 安野光雅出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2016/05/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る絵のことはよくわからず、大学生だったときに大学の近くにあった画廊でレプリカを見てなんてきれいなんだと思ってクリムト…