達観などして、たまるもんか。

私たちの音楽(1)

私たちの音楽(1)

曽我部さん目当てで聴いたけど、繰り返し聴いているのは
LANTERN PARADEの「ランタンパレードがやってくる」。

達観などしてたまるものか

というところで、深く静かにじーんときてしまう。いい音楽、知っちゃったなあ・・怒る人、ただやさしくならない人、わかったような顔をしない人。こういう人がいると、私はこれからもやっていこうという気になる。
私は、じぶんが惹かれる人を、なにがなんだか言語化できないまま、好きになってしまうけど、そして言語化する必要もないのだと思うけどーー「わかったような顔をしない人」、好き。ばななさんが少し苦手になったのも、
「私にはわかっている。この世の全てが、機微が、なにもかもが。どうすればよくなるのかも。」ていうような口調が気になるからだ。Brautiganが好きなのもかれの主張しない、わけのわからない物語ゆえだろうか。なにものでもなくても、全てでありえたようなそんな声。