Supersize me,を見た。

スーパーサイズ・ミー [DVD]
ファーストフードを嫌悪してはいないが、若い頃のようには、接せなくなった。(今もバーガーキングはまあまあ好きだが、日本からは撤退、私も北米でたまに食べるのみ。)朝マックなどしようものなら一日中だるくなる。
肉食も同じようなものかもしれない。マックがそんなに美味しくないのと同様、肉もそんなに毎日食べるほどのものかな?と思える。豚や牛や鳥を殺して成り立ってる肉食だが、その犠牲に見合った味付けが必ずしもされているわけではないし、自分も料理下手だからせいぜいゆがくくらいしかできない。たいして美味しくも出来ないし食べてハッピーってわけでもないのにお命頂戴、なので、なんか悪い。このフィルムでも、胸の肥えた鳥がマックナゲットになるまでのアニメ映像みたいなのがあったが、「あひゃー」と思った。
監督は企業を責めているが、こういう怒りって企業に属さない身だからできるんだろうなあ。スーパーサイズがなくなってよかった。(二個食べてたら一緒か。)