9月13日の午前

あたたかな光に包まれて二度寝した/目覚めるとコンビニに行って氷を買ってきた/ハンガリー製のグラスに氷をなみなみと入れ、麦茶を注いだ/氷がせめぎ合う美しい音/布団を干した/洗濯機を回した/それから熱いコーヒーを入れた/ハワイからやってきたピュアなコーヒー/卒論のことを考えた/あと4ヶ月/作家について思いをめぐらした/彼へのラブレターだと思って書こう/ベランダの床はちょっと熱かった/おとといからちょくちょく見る蟻が、まだ少しだけいた/蟻みたくなれればいいのになんて/少し思ったりもした/60年代生まれのミュージシャンの歌をかけている/14歳年上のあの人は6年前にどこかにいった/"この目でグッとつかまえて"/おく、つもりさ/そうだ、おはよう/おはよう。