朝がまたやってきた

ロフトで寝るので、暑さが天井付近にたまっていて大変寝苦しかった。窓を開けて寝るのはさすがに危険な気だし。ちょっとへんなのかもしれないけど、不法侵入されたら…(恐)、という妄想で背筋が寒くなることがある。家でiPODを聞いたりしていると、音のみに集中するので、うつぶせなんかで「Music! Com'on rockers!」とか聴いてる間に知らない人が入ってきて、背後から包丁をつきたれられたら、とか。それでも窓開けていたのだから君が悪い、んだろうな…。深夜に外を歩いているときは、あんまり心配していないんだけど。
こんな心配は地元で家族と暮らしていたときには全くなかった。というか、地元だと、鍵かけてなくてもいい。物騒な事件はごくまれに起こる。