もいっちょ【漫画】さいとうちほ

キューピッドの卵さいとうちほを知ったのは、小学校中学年くらい。コバルト文庫藤本ひとみの新香織シリーズのイラスト。あの頃から、マリナシリーズの谷口亜夢が描く美馬さんと比べてやたらとエロい美馬さん(髪まで長い!)を書いていたので、幼心におびえていた。その絵の色っぽさ、妖艶に。ほとんど絵柄は変わってない。面白い漫画を描くようになってよかったなー。でも昔も香織シリーズを漫画化していたけど*1。ま、それはともかく、キューピッドの卵。面白かった。純粋にエンターテインメントという感じ。主人公はジェニファー・アニストンに顔がそっくり。藤本ひとみさんには、マリナシリーズと銀バラシリーズの決着をつけてほしい。まだ待ってるもとひとみ中毒者はたくさんいると思います。

*1:美馬さんと、香織シリーズの誰かが出会う話・・青いバラの話だ!