【読誌】Kiss19号

今号の「きみはペット」もめっちゃいい。スミレは親友はユリちゃん一人なんやけど、もう、二人のあいだの愛情が強ーて。今回も泣いてしもた。きみはペット、いつまで続くんやろ…。ハチクロももう最終章に向かいよる気ぃがするし、きみぺも、モモとラブラブになってからも物語は続くんかなあ。*1ほなけど今Kissではのだめカンタービレ(13) (KC KISS)ときみぺ、最近はホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)*2しか集客力ないしなあ。*3けど優雅で野蛮な女たち(1) (KC KISS)も結構好き。琢さんかっこええ。ちなみに隠れ名作は(ちゅうかKiss読者には有名やけど)3回まわって恋をして(1) (ワイドKC)です。4コマの力をです。姫松星屑工場 1 (講談社コミックスキス)は、一ページ目がいっつも主人公の独白で、かっこええんよー。大阪テイストなところもえーなーとおもてます。

*1:【追記】あと二回で終了らしいです。どうりでクライマックスだと思った・・

*2:そういえばこの作品での部長と蛍の関係は、プレイガールK 1 (講談社コミックスフレンド B)平間至と景子の関係にちょっと似ている。ひうらさとるのテーマなのかな。

*3:きみペが終わる今、講談社によって戦略的にスポットを浴びているような気がしてきた。注目作品を作っておかねば、みたいな。