今日は面接などに行ってきた。
帰りにメランコリーの水脈 (講談社文芸文庫)と、ついに・ついに・ついに子どもと昔話を買っちゃった。オザケンの小説「うさぎ!」が読める。これから毎号買うつもり。小沢さん・・・子ども向けなら、どんなの書くんだろって思ってたけど、読み進めるにつれて、小沢性があらわになってた。つーか、小沢さんのことだから、何をたくらんでるんだろう…みたいな気持ちにもなる。ああ疑心暗鬼。「!」が小沢さん風。


そういや、今日はたまたまコリアンフェスタみたいなのに行ったんだった。水道橋のなんとかホールで。通りかかっただけなんだけど、入ってみると、韓国の俳優たちのグッズがあって、「韓流ファンではないんですよ…!」なんて思って、照れてしまった。韓国の食材も売ってて、ミルク混ぜて飲む健康系飲料買っちゃった。売り子がこれでもかってくらいかわいかったなー…韓国人の女の子ってかわいいと思う。化粧方法が違うのかな。チャンジャも買った。キムチも最近色々問題になってるけど、やっぱ美味しい。かわいいお菓子もあった。韓国人の友達と話してると、韓国人に生まれてもよかったなーと思う。あー。買ったお菓子は今日、友達とボジョレーと共に食べるつもり。うふふ。
Life is as sweet as this!

それは多分、性格が悪いんじゃなくて頭が悪いんだな。

youさんと飲酒。色々つくってもらった。帰ってきたときの自分の顔が楽しげだった。今週はいろんなことがあって心がざわついたり、よっしゃこれでいくべと思ったり。真剣にびっくりしたこともあった。そして、こんなふうに土曜日は終わるのです。