だんなさんの服、くさくない、んじゃないか。

YOUに似た声(YOUか?)で消臭剤か柔軟剤か、とにかく洗濯関係の液体のCMをしていて、その商品を使うと、だんなさんの服がくさくなくなる、というストーリーでCMが帰結するのがありますけど、
「だんなさんの服、くさくない!」
と主人公であるところの主婦(主婦であるところの主人公)の友達(あるいは主婦仲間等)が言うんですけど、あれは、見るたびに、「ちょっと全国のだんなさんに対して、酷いんじゃないか。」という気持ちになる。イメージとしての匂いでは、たしかに心浮き立ち胸躍るような匂いじゃないと思うけど、最近かいだ、誰かのだんなさんたちであるところの人たち(おじさん)の匂いは、全然くさくなかったしーー。てか、匂いを感じなかった。
もしかして奥さん達が既にこのような液体を洗濯機に投入したことによる結果なんだろうか。
どうでもいいか、そんなこと。今日は洗濯機のカビ取り掃除をしようと思う。洗濯って、本当に楽しい。今のアパートじゃ、思う存分干せないんだけど、近所などを歩いていると、大きなベランダに、何本もの物干し竿をかまえている一軒家だってある。いいなあ。梅雨前に、うんと洗濯したい。