あそこのあれ。

さっき昨日の、(気分的には「今日」だが)のブログを更新したばかりだけど、そういえば昨日特筆すべき出来事があったことを思い出したので眠い目をこすり更新することにする。(本当はちょっとしか眠くない。)「ネットで知り合った人ってどんな顔してるのか全然想像できないなあ」という平々凡々感慨を書こうとも、「会話してるときにもしかしたら誤解が生じていたかもという可能性のために説明してしまうんだけど、”私が言いたかったことはこうだ”と言うのでなく、”私が言ったことはこうではない”という否定形でしか出せないのはどうしたもんか。と思うけど本当にその方法しかない気がする。」と書こうとも、「最近やや自炊気分と言わざるをえない」と書こうとも、「これから人生で本当に人を愛することなどあるのだろうか。ない気がする。ある気がする。」と書こうとも、その他さまざまなことを、まあいまねつ造しているのだが、書こうとも、思ったのだが、昨日の特筆すべき事項とは、これらのことではむろんなく、

斑鳩(ラーメン) に行きました☆

ということである。まあ、おいしかったと思う。煮玉子いれた。年をとるにつれて玉子のなんだか体液っぽいところが苦手になっているのだが、ラーメンの煮玉子などは好きでしかたない。なんておいしいんだろう。嬉しいな。