いまはもう、若い人はフェミニズムって何か知らないこともある、っていうのをちょっと前に聞いて、へーと思ったものだけど、私くらいの年代(一応「若い人」の範疇に入れられることも多いが。)だと、まだフェミニズム的感性は、あると思う。ふだんはそんなこと意識してないけど。
で、ときどき、「とかいってもさ、男女の生物学的に違うじゃん」なんて言われることもあって、・・・そういうのって、も、泣きそうになる。まだまだ闘わなくちゃいけないんだろうね。男の子と女の子がいることもそれらの中間的な人がいることも好きだ。くるりの歌も好きだ。不自由に気づかないのも自由だけどそんなのやだやだ。
そんなことより、今日買ってきた豆乳担々麺を食べるのが楽しみだ。違う街に出かけると、食べ物が違うので楽しい。