ひどく平穏な一日が過ぎた。
働き出す前は、会議って、なんかすごく有意義なことを突き詰めているのではないか、的なイメージがあったが、そういうわけではないようだ。
他にもいろいろ曲解して、自分の世界を住みやすくしていそうな気がする。それであるとき現実にぶつかっておどろくんだろうか。それならそれで、いつまでも世界が新鮮でいいようにも思える。
つまるところ、仕事とは、眠さとの闘いではないだろうか。私の思うベスト・タイム・スケジュールはこうだ。
10:00 出社
12:30〜 ランチ
14:00 シエスタ
16:00 起きる。仕事再開。
21:00 帰社
お昼寝をすると、そのぶん帰社は遅くなるだろう。しかし別に家族もいない、猫すらいないのだから、というかこないだ金縛りにあったからなにかはいるのかもしれないが、私には早く帰らねばならぬ理由など万に一つも見つからないのだから、終電まで会社にいたっていいのだ。家に帰ったって、今日など、くだらないテレビをチャンネルをかえかえして見ただけ。(中居くんの関西弁は上手だった@スマスマ。)会社にいるとブログを更新できないが、それはそれ。言葉もなにもかも待ちぼうけにさせるのだ。
てなわけで本当にお昼寝したい。効率だってそっちのほうがいいと思う。では。