自殺をしている人を、そんなふうに命を粗末にするなと思うかも知れない。というか実際そういうふうな話よく聞く。私も、おかれた状況によってはそう思うかも知れない。でも、無気力であれ、決心であれ、生きるのをやめようと思った人に対して、そんなふうに責めるのってなんかひどいって気がする。
とずっと思ってたんだけど、この考え方って正しいんだろうか。よくわからん。
今日は家に10時前に帰ってきた。いつもだったら帰宅まで2時間半、といったところだ。ラッキー♪ うれしくて帰りに八百屋さんに寄って野菜を千円分くらい買った。セロリでしょ、ネギでしょ、お豆腐も、なんかレタスみたいなやつと、生姜とおくらとぶなぴーと。今週はずっと、外食が多かったので、ふつうに家でつくれてうれしい。うれしいんだよ。