やっぱ、言うべきでないことを言いすぎていたような気がする。

と思ったのは、社内恋愛の末に結婚する予定だった人に「社内恋愛ってきもいよね」と、知らずに言ってしまったことがあって、あとでその人の結婚を知ったときだった。この手の発言には枚挙にいとまがなかった。最近、自制を覚えてきたのが、けっこう成長しているような気がする。えっへん。だから、昨日、中華料理屋でネギと鶏唐揚げ定食、のネギがまるで料理のできない人がつくったような醤油一辺倒で、唐揚げも、なんか唐揚げ粉使ってる?といった味で、みそ汁もはっきりと冷たくてへんなクラゲが入っていて、もしかしてくさってる?だったときも、「950円でこんな定食、ありえないよね」とは言わなかった。まあ、一人で食っていたからだが。文字通り、閉口したともいえる。こんなふうに心を押し殺して今日を生きよう。そうするときっといい子になれると思うにゃん。