【almost 恋愛】合う、合わない。好き、好きじゃない。好き。

つきあい始めた恋人が、合わないと思うことはないだろうか。というか、あるに決まっている。
最近、ちょっと心境の変化で、「合わない」ことがあっても、「合う」ようにはできないことは分かっていつつ、「衝突をとりあえず回避する」ことを選ぶのでなく、たんにちょっとがんばってみよう、という感じになりつつある。なんか、好きになろう、みたいな。がんばって好きでいる、なんて疲れるんだけど、でもちょっとずつ無理をしたらつなげる手もある。
本当は映画が始まると「早く終わらないかな・・」と思ってしまうけど、映画館に足を運んでみるとか(やっぱ上映中は少し辛いんだけど、終わってみるといい映画だったって思う)、人との関係でも、細かいことを拾っていけば「やっぱちょっと」と思うような相性かもしれなくても、ちょっとだけ努力して好きになれるようにすると、愛みたいなものが生まれるかもしれない、とか。
まあ、もちろん、そんなことには人生のどんな時間も費やしたくない、と思う事柄やイベントも多いけど、それはそれ。もしも一歩踏み込んだら、ぎゅっと手をつかんでみる、っていうのもいいかなと。とりあえず自分の好みなんてどうでもいっかな、っていうことでーー願わくばお互いにそうやってがんばっていければいいのかな。