寝るか読書の土曜日。

魂萌え!〔上〕 (新潮文庫)

魂萌え!〔上〕 (新潮文庫)

魂萌え!〔下〕 (新潮文庫)

魂萌え!〔下〕 (新潮文庫)

ここにあるのは信頼だと、どれくらいの時間をかけて、どれくらいの努力をすれば、確信できるのだろう?と思う。努力をして続けた関係だったと、敏子は少し自嘲ぎみに、みずからの夫婦関係を振り返ってるけど。
大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

帯に「僧侶だった男とひとりの少女との、純愛。」って書いてあるけど、ふむふむ、純愛ってこんなふうに生まれるのね。なんて思ったり。まあ、帯から読んでいったわけじゃないけど。よしながふみは、コミックスが出たらもううれしくてしかたなくなる。
アップル シナモン キャラメリゼ (クイーンズコミックス)

アップル シナモン キャラメリゼ (クイーンズコミックス)

ずいぶん前にでたコミックスなんだなあ。これは、女の子ならきっとわかる、っていう話。こんな恋愛がほんとはしたかったの、みたいな。少女漫画はこうでなくちゃ、みたいな感じがする。
花いくさ (ミッシイコミックス Happy Wedding Comics)

花いくさ (ミッシイコミックス Happy Wedding Comics)

なんか、「堂々復刊!」とか「皆さまの熱いリクエストに応えて」とか書いてあるのでつい買ってしまった。なんか、おばさんに受けそうな話だと思ったけど、間違えた認識かもしれない。しかし、帯とか、出版社側の自己申告について、私はどうも「信頼すべきもの」みたいな目で見すぎているかもしれない。そんなもの嘘であたりまえなのに。前に知り合いのつくった文面があまりに嘘くさいので、「いくらなんでもこの本についてその文面は誇大広告ではないか」みたいなことを言ってしまったのだが、一般の人があまり帯によって左右されていないなら、そんな心配は無用なのだろう。
ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

ほめるといいと言うが、私はほめられなれてないので、ほめられると調子をくずす。とりあえず、うつではないっぽいから、いいんだけど。