あけまして、アメリカ。

keiko232007-01-06

年末年始については、忘年会はいくつかあったものの、新年会は予定されていない。しかし、なんでひとは大量に飲んだり、食べたりするのでろうか。3つの忘年会+自前の食欲で、すっかり増量した。一時間前に成田エクスプレスの窓に映った、もともとそうなのに、より丸みを増した私の顔を見て、私はほんとうに参ってしまった。みんなで映画にいくとか、そういうのが忘年会だったらいいなあ。それも非日常って感じするから。
ところで、私はさきほど、アメリカから帰ってきた(写真:デトロイト空港のコンコースA)。
高校時代の友人とそのかれぴのところにお世話になって、ノースカロライナに滞在していた。公園がきれいだった。誰にもきかれないならあえて言わなかったけど、私は無類の公園好きで、それも人があまりいない、自然にかこまれた公園が好き。猛烈な便意が襲ってきさえしなければ、というかもっとトイレがあちこちにあれば、ずっといたいくらい。というわけで満喫してきた。いろいろ案内してもらって、ありがたかった。ありがとう。
さて、アメリカ滞在中+飛行機で読んだ本は以下。

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)

この主人公みたいな少年は嫌いじゃない。
スプートニクの恋人 (講談社文庫)

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

この主人公みたいなひとはあんまり好きじゃないかも。
蛇蠍のごとく (文春文庫)

蛇蠍のごとく (文春文庫)

不倫はしないけれどなんで結婚しちゃってるわけ?と思うことはあると思う。
Will Shortz Presents Sudoku for the Weekend: 100 Wordless Crossword Puzzles (Will Shortz Presents...)

Will Shortz Presents Sudoku for the Weekend: 100 Wordless Crossword Puzzles (Will Shortz Presents...)

Light and Easyをおもにやっているけど、いっこModerateが解けた。うれしーの。