見つからない喫茶店。

昼休みは、散歩がてら、きのう読んだ本に出てきた喫茶店に向かった。でも、見つからなかった。Mapを見た限りでは、見失いそうもないように見えたけど、どこにもなかった。ランチまでチェックして行ったのに。また行こう。
おちついた生活をしたいなあ、ととみに思う。7時頃、とまではいかなくても、7時半頃には退社して、家でごろんと横になりながら読書でもする。一軒家だとなおよい。猫がいれば、なおよいだろう。適当に飯を食って、読書して、寝る生活だ。知らないが、大島弓子的生活だ。
私の生活はといえば、朝はスッキリ!から始まる。このせいで、知らなくてもいいゴミタワーのおじさんの顔や声をしっかり覚えてしまった。いちばん好きだったひとの声は忘れたというのに。この番組は、はじまりのニュースで視聴者をつかめてないことが多い。火曜日だったか、グッチ裕三のマンマミーアが中盤をむかえたあたりで家を出る…というのをやって、ああ一週間またたったんだなあ、と思う。
そんな感じ。
今週中には、喫茶店は見つけられるだろうか。