彼女の口癖。

今日、メレンゲの気持ちを見ていたら、歌手(多分)が出ていた。彼女の映像を見ていて違和感を持ったのが、「かわいそう」と、私が見始めてからはせいぜい5分程度のVTRで2回も言っていたこと。
はじめは、彼女のお友達のキッチンのこと。「すごくきれいなキッチンで、はじめはいいな〜って思うけど、これって使われてないキッチンなんじゃないの? キッチンがかわいそう。」
次は、元おさるのこと。元おさるのことを、どんな理由がつけられていたかわからないけど、「あなたはかわいそうだと思うの」と言っていた。
たぶん口癖なのか、それともたくさん撮ったもののうち、編集している人間の、意地悪な意図によって「かわいそう」が2回も使われてしまったのかわからないけど、それにしても、まあ、口癖なんだろうなあ。