憑神。

映画を1000円で見れるカードが欲しくて、ぴあを持って映画館へ。憑神を見てきた。
はじまりのとき、わざと画面にノイズを入れててなんか好きって思った。妻夫木くんはいつだって男前。だけど、どうも劇中のノリにうまくのれなくて、途中で、どうしようもなく眠くなってしまって。ちょっと寝てしまった。
もっとまじめに映画を見ることができるようになれればと思う。
でも土曜日に映画に行くって、けっこういいなって思う。
友達が「ひとりで映画に行くのができない」といっていたので、先日、映画にいっしょに行くことになった。だけど、ダンサーインザダークを友達と見たときに「嗚咽」してしまった苦い経験、また、ひとと一緒に来ているのに寝そうになって眠いことを悟られたくなくて必死に起きていたのに結局舟をこいでいたと指摘されたこと、そういったことを思うと、やはりひとりで行くのが安全だと思う。今日は、自由に眠ったり起きたりできた。