以前も申し上げましたが。

取引先のひとが、よくこれを言う。これって、言う必要あるのかなー?となんど言われても思う。「以前も申し上げましたがって、言う必要ありますか?」という前振りをしといて、「以前も申し上げましたがって、言う必要ないって、以前も申し上げましたが」と言ってみたくなっちゃう。まあ、それはともかく。「以前も申し上げましたが」っていうのは、「感情」が前に出すぎてるような。
以前不可能だと申し上げられたことであっても、可能にせねばならぬこともあるのだ。
まあ、不可能だっていわれたことを忘れてただけだが。
夏休みが明けたら、また仕事の日々が始まる。なんとか、いい気持ちで仕事が続けられるようにしたいな。でもまだ! あとちょっと遊べる! 遊ぶぞう。