明日って、ドラえもんの誕生日だよね。

今日は。茶道に行った。楽しかったな。
夏がもう本当に終わろうとしていて、たまに気まぐれでエアコンを付ける。
電車の中で、夏がほんの少し残る道で、曽我部さんの歌を聴いた。
奇跡よ起きてください、と思ったことがない。
そういうふうに誰かが誰かのために祈ることが日常の奇跡のように思える、のか。
「奇跡も語る者がいなければ」はようやく半分以上読めた。とてもいい小説だからひまだったら読んでみるといいと思う(誰に言ってるんだか)。
昨日買ったハーブティを飲んでいる。
すぐ、大腸に効果がわかりますよと、いわれたけど、たしかにわかった。続けることで意味があるらしい。
漢方とか、ハーブティとか、紅茶とか、コーヒーとか、どれにも同じように惹かれてしまう。
ZENにもYOGAにも、たまに行く整体にも、ピラティスにも、ターボジャムにも。
今夜は小学校からの友人と、南インド料理を食べに行く予定。
どうも小学校からの知り合いだと、ついいっしょに食べるときにピザを食べたりしていたので、ちょっと大人の選択というか。
行ったことのある人たちから「高いけどぜったいに食べた方がいいよ」というメニューを聞き出した。
長くなっちゃった。


インド料理から帰ってきた。行ったのはこのお店。
とってもとってもおいしくて、ちょっとうきうきした。