Life is messy...

会社から帰って、モスバーガーを買って、家でゴロゴロGrey's Anatomy。あーおもしろい。ちょっとジャンキーなもの食べつつ(でもレタスバーガーだからヘルシー)ゴロゴロDVD鑑賞。シーズン2は長いからまだまだ楽しめる。ソファがないのがたまにキズ!
ああ。
そういえば今日。
でもさー 夫にうんざり

40歳代の夫は、私の意見や考えに、9割方反対します。「でもさー」「おれはそうは思わない」が口癖です。
「おれにはそういう感覚はないから分からない」と言われると、会話がそこでストップしてしまいます。
「くだらない日常会話くらい、『そうだよね』と言って、受け流してほしい」と何回か伝えましたが、直る気配はありません。

まあ、気持ちはわかるけど、妻の方だって、夫に9割方反対してるというか、表面的にゆずっても、「私はちがうけど」って思ってるんじゃないのかしら。自分の言い分でストップさせたいってことかしら。

まあ、わかりあえないことだけをわかりあうんだよね。