そんなこと知らなかった。ほんとだよ。

夜に洗濯物干しちゃいけないなんて、知らなかった。干していい、と今更言われても、すでに上京以来、ずっと夜干し。学生のときはカンカン照りのお昼に干して、数時間でふわふわパリパリのおひさまみたいな洗濯物を取り込んだこともあるけど、まあそれでも夜に気ままに洗濯機をまわし、干してた。
そうかダメだったのかあ。
でもさ、ほんとに、普通に働いてて、たまに深夜まで仕事して、朝も常識内の時間に出勤してたら、30分はかかる洗いやすすぎや脱水や、その後の「干し」にそんなに時間かけられないし、家に帰ってから取り込むと、洗濯物が夜の温度になっている。それなら夜干して、朝、ひざしを浴びて取り込むほうがいいんじゃない?と思うわけだ。
最近じゃ洗濯代行のお店もできたけど、ちょっとそれは。