よしなしごとー。

ネットって不思議だなあと思う。こうやってパソコンの目の前に座って、ぽつぽつと、猫みたいな手つき*1で日記とか更新してる。それってすごく個人的な営みで、ネットする時間は、誰かとネットするわけじゃない*2
ネットって広がりで、なんかいろいろ知れるって感じに思えたけど、実際見るページは、私の場合、いつも見るページって決まってて、犯罪とかのサイトで逮捕者が出ると、そうかーそういう世界も広がってるんだなあって思う。
なんかもっといろいろ読むべきかなあ。と思ってとりあえず福田康夫のメルマガ登録した。英語版も。
みんな英語が棒読み棒読みって言ってたけど、私もちょっと驚いた。英才教育とか受けてそう、とぼんやりイメージしてたので。でもアイコンタクトとってジョークまじえてスピーチってのは、私も、一生できない気がする。

*1:自己流のブラインドタッチが猫の手のように見えるらしいっ

*2:チャットとかは別だけど。最近チャットもしてないなあ。メッセのウインクはかわいいよね