ドラマ見過ぎ!

Grey's Anatomy: Complete Third Season [DVD] [Import]

Grey's Anatomy: Complete Third Season [DVD] [Import]

土日は5、6話、平日でも3話ずつくらい見ていたら、Grey's Anatomyも、シーズン3が残りわずか2話になってしまった。切ない。
私が見たアメリカのドラマってFriends、Sex and the City、Grey's Anatomyなんだけど、やっぱりいいなー好きだなーと思うとこは、キャラクターたちがナチュラルに優しく、ひどいやつであることだ。なんか、日本のドラマは、見る人が善なる主人公に自己投影できる感じなんだけど、アメリカのだと、明らかにヒステリックだとか、何人もの男と寝たりとか、一途だったりとか、なんか意味わかんないところで悩んだりとか、簡単に自己投影できない、「生きてる人」って感じ。悪役(たとえばAddisonみたいな、恋敵的な役どころも)でも、魅力的に描かれてる。それぞれのキャラに厚みがある。人生があるというかね。多面体の一側面に誘導しない感じ。