魚魚魚。

keiko232007-11-04

うちの近くの川はちょっと緑色だ。だけど魚はいっぱいいる。
今日は特にいっぱいいた。写真はその、魚たち。


魚の大群のほど近くには、鴨がたくさんいた。


魚がこんなにも集まっていると、鴨が吸い込まれちゃうかもしれない。


魚が水をはねているのを見ると、流れ星を見たときみたいに、なんだか特別な瞬間に立ち会ったような気持ちになる。実際は、川ぞいを歩いているとすぐに会えるものだけど。流れ星は、もうずっと見ていない。流星群も、そのたびごとに逃してきた。田舎のほうの空を見上げると見えるのかもしれないな。


東京だと、夜空を見上げることもあんまりないけど、なんでなのかわかんないし本当は見たいって思ってるのかもしれない。