たかが帯とは言うけれど(誰も言ってない)。

ハレの日から日常へ。自分が主役のハレの日を迎えるとしたらの、誰を招待するか、どの写真を使うかの妄想もひとしきり行いました。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)

この日常といったらスゴイです。ちょー面白い。二巻の帯がずっと気になってた。

平凡≠ 日常

それで、あーなんか日常ほのぼの系なのかなあと思ってたら、抱腹絶倒系だったのだ。一巻の帯は「1+1=日常」。背は一巻は「非日常」、二巻は「非常口」。
もともと面白い漫画だから平積みされてるんだろうけど、帯で、もとは知らなかった人が手に取る確率が高まってる気がする。帯勝ち? でもそれは「釣り」で、読み始めると漫画の世界の力が強くて引き込まれるという。最強ですな。 
三巻の帯の背はどうなるでしょうか? 非常に。非常識。常日頃。