誰かに背中を押してほしいような気持ち。もうそんなことを気にするのはよしな、でも、とびこんじゃえよ、でもいいので。

なんか、ここ8年くらい、情報を見ては、「それはちょっと」となるのが布ナプキンで。「もっと早く使えばよかった〜」「生理痛が緩和された!」の感想をよく目にするけど身近では布のぬの字*1も聞かない。ナチュラルハウスにも置いてる。どんな世界が広がっているんだろう。自然と体が一体化するような、感じ*2? あと20数年は猶予がある*3けれど。
人生っていつまであるんだろう。軽減できる負担はちっさくしたいし、都会暮らしでも、自分の体とつきあい方が楽になる方法は試したいと思う。ヨガは既に試したが、ヨギーニになり損ない。整体もしばらく行っていない。なんか「これだ〜」みたいなのと出会うの待ってるっぽい。

*1:ぬののぬの

*2:普通に肌の上に服を着るような感覚だろうか? 服もコットンばかりがいいとは限らないんだよなあ。。

*3:予想