おいしいね!

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

モーニングで全部読んでたけど購入。なんでか、コミックスで読んだほうがおもしろく感じたなあ。モーニングだとその週のものを消化しなくちゃ!!って気になるからだろうか。
人とご飯を食べるっていいよなーとあらためて思った。私はたいていひとりで食べてる。たまに、友達といっしょに外食することもあるけども。なんか、結婚とかっていっしょに住むとかっていっしょにご飯食べるひとを作るためかも。。
筧の元カノの働いてるパン屋、「愛がなくても喰っていけます」にも出て来た阿佐ケ谷のベーグル屋の作りです。このパン屋は、マジで旨くて、ベーグルの歯ごたえありすぎで、一個食べ終わる頃にはアゴが疲れるんです。チーズケーキとかも旨い。小さな店の作り、ベーグル以外もパン偏差値高すぎ!な味の数々、なんか外国の街角?!みたいな雰囲気のお店。以前ここに行ったとき、レズビアンの人たちがお尻なでながらおいしそうなパンに見入っていて、なんか幸せな風景だなあと思ったものだ*1
漫画の話に戻るが、私はあんまり麺つゆをつかう料理をしたことがない。既製品ライクなとこが苦手と言いますか。でもよしながさんは麺つゆのヘビーユーザーらしく、私も麺つゆへの思いを改めるべきときがきたのかもしれないと思った。

*1:ベーグルをゲットしたいなら午前中にいくのがベストでしょう。こないだ行ったときは冬休みかなんかだった…