ターボジャムなんですけど。

[rakuten:shopjapan:859851:detail]
昨年の秋頃、ときどき、ターボジャムをしていたのだが、しばらく休んでいた。腕を上に上げた時の肩のようすから「ちょっと引き締まったかも」と思った時点で、「そっか続ければ痩せそうだ。だからまた今度始めよう」と思ってしまったのがいけなかったのだと思う*1
やがて、炭水化物大好き病にかかり、パン・ナン・ごはん・麺、とやっていたらちょっとの引き締まりはあっけなく元に戻った。というわけで今日、本当に久しぶりにターボジャムのDVDを再生した。
私が持っているターボジャムはアメリカ版。英語なのでときどきよくわからないのだが、講師のシャーリーンは運動がうれし!たのし!だいすき!といった方で、脈絡もなく*2”ENERGY HIGH〜〜!!“と叫んだりするので、なんだかこちらも元気になってしまう。アメリカって底知れないなとも思う。アップ!ダウン!アップ!ダウン!と天に向かってパンチ、地に向かって再パンチ、を繰り返していると、その動きこそが真実のようにも思える。
ところでターボジャムは5000円キャッシュバックというキャンペーンをしているけど、キャッシュバックがあると10000円程度。DVDってボロい商売ですね。アメリカ版はヤフオクで4000円程度だったけど、それも格別安いわけではなかった。10000円のを買うのはもったいないよ…。
どのみち、8枚組や7枚組でも、1枚のエクササイズを覚えるのにも必死なのだし。でもジムに通うこと考えれば安いが*3

*1:学生時代のダイエットも常にこんな感じだった。このダイエット法、きくな…と思った途端やめてしまうのだ。

*2:ほんとはちょっと脈絡はある。30分エクササイズ中、つかれた…もうだめぽ…というときに言ってた。

*3:ジムとかの入会手数料反対。どんなお手数かけましたかと言いたくなる。先日東芝にもう売っていないOSについて電話したところ、情報料が2000円と自動電話に言われた…。せめてサイトにFAQとか作ってよ…後生ですから