ぎょーざと風邪

ぎょーざ被害を訴える人が1700人をこえ、4割が無関係…ってことを見て、小学校のとき、校長先生のあいさつで「最近風邪がはやってます」と言ったとたんにせきをしだした子供たちがいっぱいいたことを思い出した…。
当時から、なんでそんなのせられやすいんだろ? と思ってたけど、薬の実験でも、実際効果がないことをわかってる薬を飲んでもらうことで、効果があらわれたり、副作用があらわれたりするらしい。病は気から。といっても気を確かにしてぴんと張ってても病になることはあるわけだけど。
しかしぎょーざって美味しいよね。私はいまのところ、JR代々木駅(多分西口)でてすぐ左の中華料理やの餃子が最高だと思ってます。他にも2店、ラブなぎょーざ屋あります。しゅーまいより、断然好き!