グルメにらんらん

テレビで、タレントさんが、おいしいごはんを目の前にして、「らんらん」とした表情をしているときがあって、その「らんらん」がちょっとばかり苦手なのだけど、わたし同様にこの表情がちょっとばかり苦手という人はたくさんいるはずなのであり、しかしどのちゃんねるもグルメ、グルメ、グルメなのであり、タレントさんたちはどんな場合も「らんらん」することが半ば強いられていたり生存のために必要なのであろうと予想できるのであり、なんだか部屋に音が欲しくてテレビをつけている限りはこれは仕方のないことなのだと達観しております。
3、4年前に「達観なんてしてたまるもんか」みたいな歌、かなり聴いてたけど… いまでもちょっと、賛成かも。