いいんですけどね、別に

このCMはじめてみたとき、「僕はね、人生楽しむよ」といってるほうが男で「私は怖いです」といってるほうが女なのかなと思ったけど...

「私は怖いです」のほうも一応男の声ではあって、たんに一人称の問題にすぎないのか...

あとは、なんかの、集合住宅かなんかのCMで、娘が住宅の誰かに怒られたかなんかで、母親が不満そうに「知らない人に怒られたんだよ」というCM。父親が、「それ、娘が悪かったんじゃないか?」と言うと母親は「それは...そうだけど」、父親は「ありがたいことじゃないのか」と言う。

あれ...いや、いいんですけどもねー しかしCMでやるからぬぬ?と思うだけで、日常生活にもこういうことってよくあるわけで。。。男目線?と感じること自体ずれてるのかもしれないしね、うんうん。しかしなあ。もうなんでもいいじゃん! ぷんすか