レジ袋

こないだ、ナチュラルストア系のとこで、お会計を終えたら、店員さんが私が持ってる他の店でのレジ袋を見て、「そのレジ袋に入るんじゃないですか?」と言って。これまでの経験上、私はレジ袋をごみとして捨てることはなくて、ゴミ袋として使っている。むしろ大きなゴミ袋を買うことのほうがコストがかかって不便なので、レジ袋をもらうことにしている。その店ではレジ袋をもらわないとスタンプがいっこたまるけど、スタンプがたまって金券になるわけでもなく、5%割引になるだけ。ためがいのないスタンプなのだ。
ナチュラルハウスはレジ袋を有料にしたようだ。西友のようにレジ袋を使わなければ-2円とかならいいんだけど。つか、何度も言うけどゴミ袋として使ってるんだってば!