字のこと。

どうしてもうまく字が書けないときがあって、なんかへんな字になってしまう。
字を丁寧に書いても、書かなくても、だいたいかかってる時間同じじゃないかなと思うときがあって、そしたら丁寧に書いたほうが絶対いいよなーと思ったりしながら、でも丁寧に書いてもなんか決まらない(髪型にもそういうときある)ときは。もう適当に書いちゃう。
だけど履歴書で、手書き求めるとこは苦手。私が新卒で受けた業界は手書き業界だった。いまもその方式でやってると思うし、実際採用した人の話を聞くとやっぱり心が伝わるんだよねーみたいなこと言っていて、きっとそう思っている人がたくさんいるんだろうと思う。だけどパソコンでいいじゃんねーと思ってるし、手書き派の趣味のおかげでどれほどの人の労力が無駄になるかと思うと惜しい。だけど年賀状とか挨拶状とかは一言手書きメッセージがあったほうがよい。
最近字がうまく書けない。決まらない。だから…ちょっと困ってるのだ。