こともなげ だって簡単 なんだもの!

ああ〜ムキャーッどうしよどうしよう とか思ってるときって、大変だねって言われるより、そんなの簡単だよ、こうすればできるし、みたいに「こともなげ」発言されるほうが安心できる。いろいろと積もってくると「ムキャ? ムキャキャ? ムキャキャキャキャ?」(=えーとどうしよう何を優先させればいいの? つかどれも中途半端に手をつけてどれもだめじゃん、ああ時間だけが。時間が過ぎてく。年もとってく。落ち着け落ち着け自分。焼きそばでも食べなよ。)ってなっちゃうものだけど(私は)、「むきゃ。むきゃー。なのにゃ。」(=ほら、一つ一つクリアしてくの。ね、前に進んだでしょう? 不安になったら練習したらいいよ。わからなければ調べればいい。そうしたら安心できるんだから、ほら、ボトムレスコーヒーでも頼んでさ)ってなれますね。ただしいまそれほど焦ってませんが。