あつあつの うまうまポテト ありがとう

先日、近所のサンドイッチやさんに行ったら、フライドポテトが本当においしくて驚いた。ほら、フライドポテトなんてさ、マックvsモス、みたいな単純な二項対立でしかとらえたことがないし、アメリカっぽいどっしり型、とか、細見のモデル型とか、極端に長いと、あるいは極端に短いと(そしてかりっとしてると)うれしい、とかあんがいウェンディーズのチーズかけは好きだよなんてな思いはあるけど、カロリーあるくせに冷めてるやつが許せないくらいで、だいたい似た味だと思ってるわけさ。しかし!! めっちゃおいしかったなー。どれくらいおいしかったって、今日、追いポテトをしに訪れたほど。Laquaのコニシキの店二つの左側、ハワイアンなほうの店でだすポテトもうまいけど。あすこは水出すタイミングがわりーんだけども、ってのどかわきすぎてたことにも一因はあるけども、ポテトの味は本物さあ。