ポニョ(ネタばれ)

最近じゃこの歌をうたってばかりだった(歌詞覚えてないのに!)。
すごい好きな映画。ポニョが水中で宙返りするたびに身悶えしました。。
考えようによっては、ポニョって、恋をして、崖はすれすれOKとしても町は、、って感じで他の人たちのことが気になったりもするんだけども、沈んだ町も、水面のすきとおる感じも、とても素敵だった。
嵐の中運転を決行するりささん。昔、四万十川が氾濫しそうだったときに橋が水にひたってるのに、柵のない橋を運転する地元の女性がいるって聞いたけど… つおい。
不思議なことが起こってても、みんな落ち着いてて、受け入れてて、その現実に対してふつうに愛情を注いでる。てか、最初、ポニョって、歌ではおんなのこって歌われてるのに、実は「母親」なんですか? と思ってちょっとドキドキしてました。みんな、一日も早くポニョったほうがいいよ! あつーくても、ポニョがいれば、し(*′ー`)あ(*′o`)わ(*′o`)せ(*′∇`)キャッ(*ノ∇ノ)