グーグーだって猫である

吉祥寺バウスシアター。この映画館はなんだか知らないけど大好き。
グーグー。
この映画を見て、なんだか、暮らし、ということに思いをはせた。私のずっと長い間の夢には、猫を飼いたいというのがあって、人に話すと、え、そんな小さな夢? と言われるのだけど、猫嫌いの家族は「猫を飼いたいと思うこと自体罪」とまで言う人たちで、眠っている間に猫が上にとびのってくれたらどんなに幸せだろうと考える私とはちがった。
だから猫可能な物件を探して、住むことにしたけれど、駅から遠くて、深夜帰りの多い私は心配されて、住み替えを図ったけれど、駅から近くて動物の飼える物件はちょっと高くついて、結局、駅から近くて、動物を入れてはいけない物件に住むことにした。3年を待たずに、その職場も辞めた。
そんなわけで、いま、私は、電車の音の聞こえる家で、好きな時間に洗濯をして、本を読んで、勉強をして、暮らしている。私も、グーグーを見つけて、グーグーと暮らしたいな。