予後は良好である。

辞めることはもう決まってることで、それはいつなんだろうって他人事みたいにずっと考え続けていた。結局、なんやかんやで、突如あらわれた新たな方向性を提示することで、辞めたんだけど。
でも辞めた直後は、気持ちがざわざわした。それは仕事が惜しかったとかじゃなくて、たんに、別れたからいきなりスッキリするような性格ではもともとないのであって。私はいつも、抜け出すときや、進むときは、ほとんど全部断ち切らないといけない。
1か月以上経つと、さすがに、会社に毎日行っていた日常を忘れてきた。いろんなことがゴッチャになってグルグルの発火のむせび泣き状態だったので、ともかくとりあえずこの落ち着いた気持ちになれたことがうれしい。
次の突破口はどこになるかな。
誰か、同じところを見る人とがんばりたいって気持ち。