甘くてホット、いじわるで優しい

ずうっと前にこのお店でパフュームを買った。まだ10代の私には高めの買い物だったけれど、すてきな香りで、それをつけるとなんだか現実が夢をまとうようだった。
長い月日がたち。そのパフュームはまだ最後の最後に、少し残っているんだけど、そのお店が前にあった場所になくなっていたので、なくなったのかなあなんて思っていた。そしたら同じビルの上の階に移転していた。
たくさんのパフュームを前にし、「大好きだからすぐにわかる」と思っていた香りがわからなかった。
買ったのは新しい香り。それはこのシリーズの【情熱的な唐辛子】。唐辛子の香りがつんとして、甘い。あとで家で調べると、昔買った香りはこれだった。

【いじわるオオカミ】
ハシバミ、ペッパーなどのスパイスに、ヘーゼルナッツ、杉、サンダルウッドをブレンドしたセクシーでスリリングな香り。ラストは、蜂蜜やトンカビーンズがほのかに甘く、意外な優しさをのぞかせて…。それはまさに、危険で魅惑的なオオカミのレシピ。