ネギが好きなんだけど@広島編

お好み焼きの話だけど、ネギ入りを頼んだのに、ネギがのってないことに気付かず、連れの人が「ネギのってなくない?」と指摘して、それでも、「もしかしたら焼いてるからネギの体積が減ったんとちがう」とか言ってお好み焼きの中の焼きネギをひとつとって見せた私は、たぶん注文した時点で「食欲」の9割は満足してるんだと思う。そして注文して来るまでに残りの5割の喜びが消費され、実際の「食べる」行為は残りの5割、全体の5%なんだよ、と言うと「何言ってるんか意味わからん」と言われ、果たして店員さんに確認すると「あら! あら! ごめんなさいね!」と大量のネギを盛られ、こんなふうに広島のお好み焼きは消費されたのだった。
行った店はこのお店