Don't take it so seriously..

転職市場はひえこんでるみたいで、転職希望者のブログなんて読んでると書類審査や面接でおとされてて、見るからにへこんでいて、就職活動がなかなかうまくいかなかった私としては胸がしめつけられる思いで、かつ、入社後に採用活動の一端を少しでも担ったことのある経験からしてみれば、そんなに落ち込むことないのになーと思ってしまう。別に、人間としてダメとか思われたわけじゃないし、適性の問題もあるし、たいていの場合、選ばれた人がいい仕事するとは限らなくて人選ミス(選ぶ側の判断が間違えてた)だったとしか言えないようなものもあるわけだし、どこの会社にも、どうしようもない人材は一定数いるわけだし、だから気にしないで、でも前向きに、やっていけば、いい職場が見つかるような、気がするけど、どうでしょうか。